放置日記再開・・・コロッサス・オーダー?

家庭と会社でゴタゴタあって、日記を大放置していました。
遊戯王はちゃんと?続けていて、幻獣機を純構築で組みなおしました。
あとは最強Vジャンプフェスタに行ってKホースを入手したり、細々と続けています。

そんな中、最強VジャンプフェスタSEGAから出る新しいTCG、
「コロッサス・オーダー」の体験会に参加した所、これがなかなか面白い。

遊戯王の高速環境に最近辟易していたので、とても新鮮に感じました。
じっくり遊べる戦略的なカードゲームで、ボードゲームに近い感じの印象をうけます。
小6の息子も一緒に体験会でプレイしたのですが、面白いと言い気に入った様です。

ただ毎度の事とは言え、新しくカードゲームを始めるとなれば、
それなりに資金が必要になるので貧乏サラリーマンには厳しいですが(^^;)
カードゲームの掛け持ちなんて、お金を自由に使える大学生か独身社会人のやる事だよね…。
とりあえずスターターの黒白1組を購入し、息子と楽しく対戦しています。
その後、自分用に白1組とパックを追加購入して、即席で大会用に構築してみました。
明日は地元のカードショップで公認大会があるので、行って見たいと思います。

というか、競技人口いるのか・・・?