コロッサス・オーダー公認大会


9月に入って遊戯王の新制限にデッキを直さなくてはいけなくなりました。
・・・・特に直すものが無かった・・・(笑)

まぁ、厳密には作りかけのゼンマイからシャークを2枚抜いてマジシャンを2枚足したんですが、
こうまで影響の無い改定もなかなか無いですね。
トリシューラ帰ってきたんで、シンクロするデッキには選択肢として用意するとして、
あとはミラフォとスケゴが無制限になったので、幻獣機をいろいろ弄れそうな気がします。

それはさておき、細々と続けているコロッサスオーダーですが、こちらも9月から
プロモパックの内容が新しくなるので、地元の公認大会に行ってきました。
今回は対戦相手がいたよ!(笑)
白のグリフィンデッキで対戦しましたが、まだまだプレイングなどが甘い様で、
結構アド差をつけられて負けてしまいました。
レシピはまだ晒せるほどのカードを積んでないので、恥ずかしい内容なのでもう少しこなれてから載せたいと思います。

そして参加賞でもらえるプロモパックから骸の剣豪が2枚、
参加費のパック購入からSRの光陣の結界師が出ました。
こうなるとローリアス軸も作りたくなってきます。
また来週もあるので、参加してみようと思っています。